2012年06月13日

マルシェかご

douzebocaux424.jpg

今週から、マルシェカゴ作りが始まりました〜。

去年のアトリエクチュールも同じマルシェかご作りを行いましたが、好評だった為〜今年も、開催することに致しました。今年は、フランス月間バージョンのマルシェかご作りとなります!!

フランスのマルシェカゴは、写真のように色とりどりなカゴがございます。南仏のマルシェカゴは特に、カラフルなものが揃っているような気がします。マルシェでカゴを見ていると、ついつい欲しくなり、手にとってしまうのですが。。飛行機で持ち帰るときに、意外とかさばり。。何度も大変な思いをしてきましたので・・最近は、眺めるだけで我慢をしております・・・。

日本でも、最近は冬でもファー付きのカゴを持っている方もいるほど、カゴが定着してきているような気がします。。でも!やっぱり夏になると持ちたくなるのがマルシェカゴですよね〜。

そして、今週出来上がりました作品も可愛らしいものが出来上がっております!!レースやリボンを使って。。楽しく制作をしております!!又、ブログでもご紹介させて頂きますね〜。後半は、空いている回もございますので、是非ご参加下さいませ。お待ちしておりま〜す。

☆横浜フランス月間バージョンのアトリエクチュールのお知らせはこちらよりどうぞ☆
posted by douze bocaux at 23:58| douze bocaux | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする