2017年04月08日

春のお茶会

douzebocaux803(1).jpg

来週はボコー店内にて、芽吹くイチョウを眺めながら。。春のお茶会を開催します!!

春のお茶会は、イチョウの芽吹くこの時期に是非!行いたいと温めていたイベントです。窓辺にテーブル席を作りますので、外の景色を楽しみながら〜春のお紅茶とお菓子を召し上がって頂きたいと思っています!今回は以前のビルの時に、お菓子をお願いしていたディネットさんにお願いしております。

ディネットさんはフランス時代の友人で、神戸でお菓子教室をしているのですが、只今子育て休業中でして、忙しい日々の中、今回は特別に春のお茶会にピッタリなお菓子をお願いしました。彼女の作るお菓子は優しい味がして私はフランスにいる時からのファンです!!そして彼女のお菓子を口にすると。。一緒に過ごしたフランス時代がとても懐かしくなります。ということで、私も今回はと〜っても楽しみにしております。


douzebocaux803(2).jpg
※こちらの写真は去年の写真となります。


只、心配なのは来週のお天気と、イチョウの芽吹きなのですが。。今週は少しぷっくりしていたので、来週には可愛い姿を見せてくれることを期待しております!!にょきにょき出てくるちびイチョウは、一人前にちゃんとしたイチョウの形をしていて、本当に可愛いのですよ〜。毎年、この時期の密かなお楽しみなのです。。

今年は皆さんとゆっくりお茶菓子を召し上がりながら、楽しい時間を過ごしたいです。期間は4/11(火)〜16(日)までとなりますが、なるべく沢山の方に楽しんで頂けたらと思っていますので、是非是非、春の散歩にドゥーズボコーにお出かけ下さいませ。お待ちしておりま〜す。

posted by douze bocaux at 23:54| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする