2017年04月22日

Ouvrages de dames -手芸展et作品展-

douzebocaux806(1).jpg

来週25日より、Ouvrages de dames -手芸展et作品展-を開催します!!

毎年恒例の手芸展。今年もオランダ在住のアンティークニュアンスさんより、素敵な手芸用品が沢山届いておりま〜す。今週は荷解きをメインに行っておりましたので、店内に蚤の市の香りが広がり、幸せな気持ちになりました。レース類は特に香りが多く。。ついつい匂いを嗅いでしまいます。。リネンの香りや、洗剤の香り、何よりも!ガラクタの中の香りが好きです。。


douzebocaux806(2).jpg



香りはさておき。今回はレースが豊富です!!ニュアンスさんが直前まで買い付けて下さった数々のステキなレースやモチーフ。ドイリーなどもありますよ〜。一つ一つ手に取ってはため息をつくものばかり。。しかも!今回のイベントのために〜と、良心的な品々となっております。どうぞ、蚤の市でお宝を探す気持ちでいらして下さいね〜。期間中は、小さな店内が沢山のレースに埋もれます!!


douzebocaux806(3).jpg



レースだけはなく、リボンやボタンなどから、カワイイ手芸ものやブロカントもございますので、そちらもどうぞ楽しみにしていて下さいね!!生地も色々とございま〜す。手作りが好きな方にはたまらない。。ものばかりだと思いま〜す。もちろん、眺めて飾るだけでも楽しいものばかりです!!


douzebocaux806(4).jpg



そして、今週はチビイチョウがピークを迎えました。先週のお茶会では、小さな姿でしたが、今週はぐんぐんと成長して、新緑のまぶしさが増しておりました〜。来週もまだ楽しめると思いますので、イチョウの新緑も楽しみにいらして下さいね。お待ちしておりま〜す。

☆イベントのお知らせはこちらより詳しくご覧いただけます☆
posted by douze bocaux at 23:38| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする